[C#]テキストボックスでCtrl+Aを有効にする

初期状態で有効にならないのを初めて知ったw

参考にしたというか丸々コピーさせてもらいましたw
テキストボックスで CTRL+A を有効にする – BiBoLoG

protected override bool ProcessDialogKey(Keys keyData)
{
switch (keyData)
{
case Keys.A | Keys.Control:
if (this.ActiveControl is TextBox)
{
TextBox txt = (TextBox)this.ActiveControl;
txt.SelectionStart = 0;
txt.SelectionLength = txt.Text.Length;
return true;
}
break;
//このほかにもショートカットキーなどをここに記述できる
}
return base.ProcessDialogKey(keyData);
}

こいつをフォームコードに追加してあげると動いた^^

まどか☆マギカのBD第1巻届いた-!

タイトル通りAmazonで予約してあったまどマギのBD第1巻が届きました^^

さっそく本編見てみると
EDが変わっててびっくりw
元のEDはいずこへ・・・w
みたいな感じでしたw

それと作品のいろんなところが
修正されまくって他のにもびっくりでしたね~

その他届いていた物や買った物をうp

Continue reading

魔法少女まどか☆マギカ 最終回

放送休止から約1ヶ月くらい経ったけどようやく完結したね
放映時間が時間だったから頑張ったけどリアルタイムでは見ることができなかった・・・

でも、みずに学校行くともやもやしちゃってどうしようもないと思ったので遅刻しちゃいましたw
先生方ごめんなさい><

とりあえず率直な感想から。

「とてもよかった」

僕としてはこれにつきます。
朝から久々に感動で涙流してましたw

1ヶ月待った甲斐もあったし
BDも予約しておいてよかったと思いました^^

内容には触れないですが気になる人はニコニコでの配信でご確認あれ!