GoogleChromeで設定とか履歴のページに素早くアクセスする

メインブラウザとしてGoogle Chromeに乗り換えてから
早いもんで約半年くらい経ったけどずっと不満だったことがある。

それは、標準状態だと
Chrome自体の設定ページとかにアクセスするのに
1クリックでアクセスできないところ。

一応Chrome Pageとかの
エクステンション入れれば2段階くらいでアクセスできるようにはなるけど
もっと手軽にアクセスできるようにならんかなぁと思ってた

そんなことを思っていたときに
どっかの記事で読んだやつが参考になったのでご紹介!

方法は至って簡単

  1. ブックマークバーを常に表示するようにする。
  2. 必要なページをブックマークとして追加する。

これだけw

ちなみに、僕はこんな感じで登録してある

今のところ知ってるやつで便利そうなのを貼っておくので
必要なのを追加するとスムーズに移動できる

よく使いそうなのはこんな感じかなぁ
プラグインと拡張機能のアイコンが一緒だからそこだけ注意かも

その他も貼っておくと

このほかに知ってるのあったら教えてください><

コメント