MacBook Air 2012買ったよ!

そう、1ヶ月くらい前にね><

初Macだし届いたらすぐ書こうと思ってたのに
ごたごたして先延ばしにしてたら
いつの間にか1ヶ月ほど経過してました><

購入した理由

早速ですがなんで購入したのかをつらつら書いていきていきたいと思います。

  • ちっちゃくて持ち運びが便利なノートPCが欲しかった!
  • 通ってる学校で配られたPCだとつらいことが多くなってきた!
  • ただMac欲しかった!
  • ちょろちょろとiPhoneアプリとか作ってみたかった

・・・etc

大まかに書くとこんな所です(`・ω・´)
特に2番目はゆゆしき問題で
ほぼ毎日家と学校を往復するなかで
2kg近くあるノートPC+教科書とかを
持って行くのはなかなか厳しい><

そろそろ肩に限界も来てたので
購入を決断しました!

購入した構成

  • MacBook Air 11inch
  • CPU:Core i7
  • メモリ:8GB
  • SSD:256GB
  • キーボード:US配列

フルカスタマイズで奮発しました(`・ω・´)
学割があったから13万円以内で済んで少しは安くなったものの
今の専門学校を卒業するまでの分割購入なので
毎月返済していかなくては><

ちなみに、なぜ11inchにしたかと言いますと
普段よく使っている鞄に入るのが11inchだったからです。

そしてなによりも軽いこと!

また、通常の液晶よりは
解像度が高いので11inchで十分かなぁと

注文してからの流れ

6/21
  • 夕方くらいにApple Storeに電話で注文
  • 同日中にオリコから電話が来るも寝ていて電話を取り逃す・・・!
6/22
  • 朝から電話がかかってくるも授業開始後で電話できず・・・><
  • 夜頃に再度電話がかかってきてローンについての確認とかをして契約が成立する
6/25
  • Appleから注文成立のメールが届く
6/26
  • 土日を挟んで進展がないままそわそわしていると出荷完了のお知らせが!
  • 17:21 上海支店 海外荷物受付
6/28
  • 7:00 上海支店 海外発送
  • 12:56 ADSC支店 国内到着
6/29
  • 10:59 ADSC支店 荷物受付&発送
6/30
  • 9:32 配達完了

以上が僕の手元にMacBook Airが届くまでの流れでした。
注文当日にオリコから電話がかかってくるとは思っていなかったので
ゆっくり寝ていたのに・・・(´・ω・`)

そのおかげで注文成立が翌週になり、
いろいろとずれ込む結果に・・・><

でも、待つだけ待った後だったので
届いたときのうれしさが倍増しました(`・ω・´)

約1ヶ月使ってみての感想

出かけるときは大体持ち歩いてるんですが、
なかなか良い感じです(`・ω・´)
最初はCommandキーなどWindowsと違うところがちょこちょこあって
戸惑うことも多かったけど、今では楽しんで使ってます!

そんなところで
ではでは〜

コメント