jenkins logo

Jenkins氏のjobが死んでしまったときどんな表示が出るのか

仕事場でもお家でも日頃からお世話になっているJenkins氏ですが、
とある日こんな状態になってるのを目撃することが出来ました。

jenkins is dead

_人人人人人人人_
> 死亡(!) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

わかりやすい!w

さてさて、なんでこんなのが出たのかと言えば、
Jenkins氏がお仕事をしているEC2インスタンスでメモリが足りなくなり
ジョブのプロセスがOOM Killerに殺されたために表示されたような気がします。

Dropboxのお掃除をしているときに発掘したのですが、
作成日が昨年10月終盤。。

ブログネタにしようとしてたのにずいぶん経ってしまったもんだ。。

ではでは〜

BDZ-ET2200

BDZ-ET2200を購入してから2ヶ月ほど経ったので感想など

うーん、まともに製品レビューみたいな記事を書くのは何ヶ月ぶりになるかなぁ。

まぁ、そんな前置きはさておき、表題の通り年明け前の年末に必要に迫られてトリプルチューナーなレコーダーを増設する運びになり今回の記事に至ったわけです。

以前買ったレコーダーについては以下のリンクからどうぞ。

BDZ-ET1000を買って1ヶ月ほど経ったので感想など

Continue reading

23歳になりました(10日遅れ)

今月1日、また一つ年を重ねました。

昨年学校生活から卒業し、社会人として働き出してからおおよそ一年。

いまいちモチベーションを上げるのが大変な感じになってきてしまいました。。

甘えなのは重々承知してるんですが、なかなか沈んだやる気を浮上させるのは難しい物です。。

仕事的にも会社として大きな物を受注し、担当になったものの無茶振りがかなり飛んで来て胃がキリキリ痛くなる日々を過ごしているのが今のところの大きな原因かな。。

やりたいこと、やっておくべきこと、浮かんではこなすか溜め込むかになるんだけど後者ばかりを選択してしまう。。

友人や同僚の子に助け(精神的な意味で)を求められる状況を作っておけたのが幸いだけど何とも言えないモヤッとした感覚はいつになったら解消できるかな。。

ここ数年、1年が過ぎるのがとても早く感じるようになってきたので、
何も出来ないで「あぁ、また一年過ぎてしまった。。」とならないよう気をつけよう。

そんな23歳になった僕のまとまりのない決意表明でした。

ではでは〜