本日の新橋ランチ&ディナー(2017/12/4)

5回目です〜

いよいよ12月、今年も終わりが近づいてきましたね・・!

久々にお部屋の模様替え計画を本格的に始動して約2週間、
じわりじわりとお部屋が改善されていってます!
大晦日前には完成させたいなぁと思ってるので
着実に進めたいところです

そんなことはさておき、
今日もお店のご紹介をば!

今日のお店

ランチ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新橋駅汐留駅内幸町駅

ディナー

関連ランキング:うどん | 汐留駅築地市場駅新橋駅

今日のメニュー

ランチ

  • 三色蕎麦
    • 柚子蕎麦
    • せいろ蕎麦
    • 田舎蕎麦

ディナー

  • とろ玉うどん(冷/並)
  • レンコン天
  • かしわ天

感想

日曜夜が少し重めの食事だったこともあり、
さっぱりしたものが食べたいなぁと思って
昼夜で麺祭りになりました。

本陣房さんはニュー新橋ビル内を散策した際に見かけて、
ずっと行きたいなぁと思っていたので踏み出せてよかった^^

柚子蕎麦は初めて食べたんですが、
香りがとてもよく、さわやかに広がって、
のどごしのよさと相まって「もっと食べたいなぁ」
と素直に思いましたw

次行ったら納豆蕎麦を食べたい・・!
あと寒くなってきてるので温かい物も・・!

クレジット可とあったので期待したのですが
お昼はダメみたいですねぇ・・
そこだけ残念でしたがお気に入りのお店になったので
今後もちょこちょこ行くと思います。

ディナーの方は安定の丸亀さんです。
ねぎ盛りにするのが好き(もちろん全部頂きました)なので
緑が濃いですがこれだけおねぎ食べられるのがいいんですよね

季節限定の「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」と悩んだんですが、
最近の摂生で足が遠のいてたのでいつものおうどんにしました。
カロリー調整のためかき揚げをやめて
レンコン天にしたりと微妙に調整しております。。
(おいしいのでいいんですけどねw)

今日はこんな感じでした

おまけ

丸亀製麺が入るビル、カレッタ汐留へ向かう際
カメの噴水広場でイルミネーションをやっているのを
みかけたので写真パシャパシャしてきました。

カップルと観光客の人で賑わってましたねぇ

上を向くと何かと名前の出てくる電通さんが入るビルなので
感慨深いものがありますが・・w

来年2月までと結構な楽屋ってるみたいなので興味のある方は是非是非

ではでは〜

コメント