今日の新橋ランチ(2017/12/07)

日付またいじゃったので、今日で今週の出勤も終わりですねぇ

帰ったら注文していたメイドインアビスの原作コミックが届いていて
思わず読み始めたら止まらなくなりそうになってましたw

簡潔な形ですが、つくし先生へ
この作品を生み出してくれたことの感謝を伝えたいです!

さてさて、今日のお店に参りましょう

今日のお店

関連ランキング:焼き鳥 | 汐留駅新橋駅築地市場駅

今日のメニュー

  • テンカラ定食

感想

久々に唐揚げ定食でした
お店自体は前にペディ汐留まで行ったときにぶらぶらして、
「今度行ってみよー」ってなったので開拓精神で行ってみました

他だと今は牡蠣フライのメニュー押してるみたいでしたね
丁度前日食べちゃったところだったので唐揚げオンリーで攻めました。

テンカラなので10個かなと思いきや
メニューを見ると14個と書いてあってちょっとサプライズ。

味が結構しっかりしているのでご飯が足りなくなりそうでした
お味噌汁もちょっと濃いめだったので塩分的には危ういかも・・?
それとご飯が少し柔らかめでべちょっとしてたのが個人的に
ちょっと残念です・・

でも唐揚げの味つけがよくてお肉もしっかり大きめカットで
おいしかったのでよかったです!

頻繁に食べると減量中には厳しいのでたま〜にまた行こうと思います

ではでは〜

おまけ

職場で使う奴ですがAWSさんから来年のカレンダー頂きました
re;Invent終わって追加されたサービスや機能にまだまだ追いつけてないですが
来年もお世話になります!

今日の新橋ランチ(2017/12/06)

今週も折り返しですねぇ
今日はお仕事のリリース作業がそこそこあったので
なかなかバタバタしてました。。

お昼と言いつつ食べたの16時くらいなので
早めの夕食感が漂います・・w

あと全然関係ないんですが、
突然のYahooショッピングのハッピーアワー開催で
慌てて買い物してたので記事書き始めるのも遅くなっちゃいました・・w

それでは今日のお店に行きましょう

今日のお店

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅築地市場駅

今日のメニュー

  • 牡蠣フライとお刺身セット定食
  • ミニサラダ

感想

本当は「鰹のっけ盛りと唐揚げ定食(下図参照)」を食べたかったんですが
月が変わって終わってしまったようです・・(´・ω・`)

また来年もやってくれたらいいなぁ・・!

と、いうことはあったんですが、
ここ数日テレビで牡蠣フライのお店を取り上げてる番組を見て、
牡蠣フライ食べた意欲が高まってたので思わず注文しちゃいましたw

時間が時間なだけに牡蠣フライ5個の単独メニューは
終わっちゃってたんですが、無事ありつけてよかったです

一応お野菜分補うためにミニサラダを添えてバランスを整え大満足でした!

源ちゃんもそうですがシティセンターの中のお店は
大体クレジットカード会計OKなところが多いので嬉しいんですよねぇ

ではでは〜

本日の新橋ランチ(2017/11/30)

4回目です〜

昨日は久しぶりに体調崩してお休みしちゃいました。。
1日で回復できたのでよかったですが、
インフルエンザも流行り始めている今体調には気をつけたいですね。。

今日のお店

関連ランキング:カフェ | 新橋駅内幸町駅汐留駅

今日のメニュー

  • 週替わり定食:梅しそのタルタルかつ
  • ミルクティー
  • 本日のプチスイーツ

感想

このシリーズ始めてから早くも2回目登場です。
前回が固定メニューのからあげ定食だったので
今日は週替わりメニューにしてみました!

お野菜充実していて本当に嬉しい所です。
元気出すためにも今日もプチスイーツ付けちゃいましたw
適度なベリーの甘酸っぱさがやっぱり良いですねぇ

今日の驚きとしては kawara cafe さんがエポスカード提携店だったこと!
「ランチについてはセットドリンク1杯無料になりますよ〜!」
って店員さんの方から教えてくれました^^

明日からといいつつ、これ書いてる間に12月になっちゃいましたw

とうとう今年も終わりですねぇ。
早いもんです。

年末まで身体を大事にしながら頑張ります!

ではでは〜