Sonyの新BDレコーダーの発表をみて今年は安心できた話(2017年発表分)

今年も早い物でもう半分過ぎちゃいますね。。

昨年の3月に Sonyの新BDレコーダーの発表をみてがっかりした話(2016年発表分) という記事を書いてからも1年3ヶ月ほどが経ってしまいましたが、今年も無事(SonyのBDレコーダーの新製品発表が5月30日にありました。

発表当日にとりあえずは発表内容を追っていた物の、仕事のデスマ明けで体力と精神力が尽きてたので記事が書けずにいたんですが、ようやく復活してきたので今年も書いてきます。

各ニュースサイトの記事なんかは以下にまとめときます

Continue reading

Sonyの新BDレコーダーの発表をみてがっかりした話(2016年発表分)

2017/6/18 アップデートの発表があったことに伴い記事を加筆しました。
最後の方に追記してますので是非追記部分まで読んでください。

また、2017年発表分の記事も書きましたので最新機種の情報をお探しの方はこちらへ


例年であれば10月か11月の年末商戦前に発表されるSony BDレコーダーの新製品。

今年は変則的で発表されず半年ずれ込んで昨日発表されました。

公式サイトのプレスリリースと関連記事は以下に

 

Continue reading

BDZ-ET2200

BDZ-ET2200の付属リモコンからRMT-B012Jに変えた話

BDZ-ET2200を買ったよ!の記事を書いてから早4ヶ月ほど経ってしまいましたw
時間が過ぎるのはあっという間ですね。。

買ったよ記事の中で、「リモコンについても書ければいいですね」とか書いてましたがようやく書きます。

Continue reading